2011年9月11日日曜日

危険日狙って!?孕ませ学園

今回は同人サークル「すたじおもみじ」の作品の「危険日狙って!?孕ませ学園(18禁)を記事にします。







以下、エロゲーの内容を扱い、かつネタバレの恐れがあります。

本作はDL販売で、価格は2000円弱。容量は400MB強でした。




タイトルをご覧頂いて分かるとおり、本作は完全に抜きゲーです。
人並み外れた性欲を持った主人公が、ヒロインとエロいことするだけの下半身直結ゲーです。(暴言


システム面で珍しいものと言えば、断面図、描き文字のON/OFF機能でしょうか。
断面図はご存知かと思いますが、描き文字とは漫画でいうフキダシ外にある擬音を表しているアレです。
エロゲで描き文字は結構面白い試みかと思います。
あるのと無いのとでは臨場感といいますか、その場面の描写が伝わりやすいかと。


ただ、断面図は個人的には好きでも嫌いでもなく、あっても気にしないくらいだったのですが、
本作の断面図はリアル過ぎてキモいです。申し訳ないですけど内蔵に興味は無いです。


しかも、シーンが終わる毎にそれらの機能はOFFにされるため、
見たい人は毎度毎度ONにしなければなりません。これはちょっと面倒ですかね。






攻略対象キャラは3人。
幼なじみの穂乃香、ロリの結衣、眼鏡委員長の和葉です。


個別ルートは選択肢で目的のキャラを追いかけていれば、入れます。
以降選択肢は発生しませんので、個別ルート分のCGは1回の攻略で全て回収できます。
内容はオーソドックスなセクロスが4回/キャラです。内1回はフェラもありますが。
あとはハーレムルートの2回、クリア後のおまけ1回です。
大体シーンの半分くらいはボテ腹セクロスです。うん、それなりに満足。


スキップ併用で、全ルート2時間もかかりません。ですが、値段相応と言えるのでは。




内容について色々思うところがありますが、


まず、主人公が結構キモいです。
設定では人一倍性欲が強く、四六時中エロいことを考えてるらしいので、
それがゲーム内での行動にも如実に表れています。


ゲーム開始直後だと、主人公に具体的な好意を抱いているのは、幼なじみの穂乃香くらいですが、
主人公はとりあえずヒロインと2人きりになった瞬間に太ももや尻をまさぐり始めます。
本能に忠実というか、どう考えても犯罪者です。
しかも、拒絶されても次の日には何の臆面もなく声をかける厚顔っぷり。
このアイアンハートには畏敬の念を抱かざるを得ません。人として終わってますけど。


ヒロインが妊娠して不安に駆られている際も
「やっべ、勃起してきたわ」
とか思っちゃうクズっぷりです。


極めつけは、
人見知りが激しい結衣に主人公はそれを治すためにカウンセリングを行うと無茶苦茶な理由をつけて、
二人きりになり、早速尻を触って逃げられるんですが、何とか取り繕って2回目のカウンセリングの際に、
人と"触れ合う"事の大切さを説き、その次に発した言葉が、




「じゃあ、まずは、俺の上に座ってみようよ」




……何で物理的な話になってるの?
後に「随分人見知りが治ってきたね」とか言ってますが、ただ単に青姦とか保健室のベッドで、
とかやってただけで、「羞恥心が無くなってきた」の間違いだと思いますね、ボクは。
しかもルート最後ではセクロス中に出産というドン引きなエンドを見せてくれます。


全エンド後のおまけではヒロインとの間に出来た娘ともセクロスするという畜生にも劣る所業を展開します。
なんというか、大丈夫なんですか?




次に、液体の描写が変です。
主人公の射精量が常軌を逸しているのは、設定を鑑みれば納得できるかも知れませんが、
何というか動 き(形状?)が変です。
飛散を表現したかったのかは分かりませんが、精液じゃなくてス ライム的な何かになっているような気が。
ヒロインがボテ状態になった後の母乳も似たような感じになってます。




さ らに、和葉がうるさいです。ツンデレか何かしりませんが、キーキー金切り声がいちいち耳に障ります。
あと、H シーンでの喘ぎ声が絶叫に近いため、何か悲痛な気持ちになってきます。
まぁ、 私は眼鏡キャラ嫌いなんですけどね。ちなみにおっぱいは 一番大きい上に、パイズリも一回あります。
でも眼鏡だからなぁ。




ボロクソに書いているようですが、キャラは可愛くて肉感的な肢体はそそりますよ。
ボテ腹好きな人もそれなりに満足できると思いますし。
ただ、母乳プレイはやって欲しかったなぁ、とは思いますけどね。