2012年6月8日金曜日

日記

今日は私の家のフィギュアケースでもご覧頂こうと、写真を撮ってみました。
とはいえ、昔の携帯のカメラ機能で、しかも私自身に撮影技術がありませんので、
ピンボケしたブレブレな画像をお届けします。
一定の期間ごとに撮影して、変化を楽しもうという自己満足企画です。

一応、こんな画像が余所に流れないように、画像に加工(?)を施してあります。



エロいのもあるので閲覧注意です。



ケース①
300mm立方のアクリルケースです。

マックスファクトリーのタマ姉、
オーキッドシードのエリナ、
アミエ・グランのバニー趙雲、
岡山FEの紫乃 の4つを飾っています。




ケース②
①と同じく300mm立方のアクリルケースです。

アルターの佐天、
BEATのスク水タマ姉、
コトブキヤのスナイパー花梨ちゃん、
アルターのシャーリー の4つです。

ケース③
①、②と同じものです。

アルターの直江兼続、
アルターの佐々美、
ソリッドシアターのWinちゃん、
ねんどろいどのシャーリー です。

ちなみにケース②③は①の上に乗っています。
ただ積み重ねたものですけども、去年の大地震では、震度5弱に見舞われたにも関わらず、
少し揺れただけで、全く倒れませんでした。



ケース④
320mm立方のウインナーケースです。
安価で、折りたためるのが特徴です。

オーキッドシードの吉井結花、
WAVEのマミ、
メガハウスのナミ、
コトブキヤの水着シルファ、
コトブキヤの挑発タマ姉 の5つです。

ケース⑤
W400*D250*H200mmのウインナーケースです。

ねんどろいどの冬服クド、梓、ミクかがみ、
FREEingのバニー朝倉、
キャラアニのメイド趙雲、
ソリッドシアターの鉛筆削り九重りん、
電撃G's Festival!付録 水着タマ姉 です。





ケース①~③が、いわゆる一軍です。(自宅での定位置から常に見えるため)
フィギュアの方が多いので、ケースが足りず、配置を考えないで乱雑に詰め込んでいます。
他にもまだ箱のまま残っているものが多数あります。

というわけで、年2,3回くらい撮影しようかなー、と。
次回は今年の末あたりを予定しています。