2013年1月1日火曜日

日記

明けましておめでとうございます。
私は雑煮を作って食べたというくらいで、特に正月らしいことは何一つしていませんが、
皆様はどうお過ごしでしょうか。

半年ほど前に始めたフィギュアケースのお披露目を、前回の宣言通りやろうということです。
オーキッドシードの張飛が延期した時点で、撮影しようかと思っていたのですが、
ちょっと時間が取れなかった為に新年が明けてからになりました。


以前にもお話した通り、一昔前の携帯のカメラ機能での撮影で、
かつ私にまったく知識も技術も無いのでブレブレのピンボケ画像をお送り致します。
そして、こんなのが転載されると恥ずかしいので、相変わらず画像を少し加工しています。

ちなみに、前回の撮影はこれです


※エロいのもありますので、閲覧注意



ケース①
これは以前とは変わらずです。

・バニー趙雲(アミエ・グラン)
・向坂 環(マックスファクトリー)
・爆乳肉便器 紫乃(岡山FE)
・エリナ・マーサー(オーキッドシード)

このケースには、最も気に入っている作品を飾っています。
ただ、オーキッドの張飛が入手できれば、エリナと交替することになるかもしれません。


 ケース②
結構入れ替わりが起こり、以前から残っているのは花梨ちゃんだけですね。

・雲雀(Phat!)
・沢渡 いずみ(和風堂玩具店)
・スナイパー花梨(コトブキヤ)
・直江 兼続 水着ver.(アルター)

兼続の台座が思いの外デカいので、
若干窮屈な感じになっています。



ケース③
ここも残っているのは兼続のみでしょうか。

・直江 兼続(アルター)
・沢渡 いずみ 体操着ver.(セガプライズ)
・沢渡 いずみ EXメイドフィギュア ver.2(同上)
・沢渡 みつき EXメイドフィギュア ver.2(同上)
・シャーロット・E・イェーガー(アルター)

どの角度から撮ってもどれか隠れてしまうので、
新規に増えたのをメインに撮りました。
ちなみに、(対処法でも)やっぱり安定しないので、兼続のハンマーは持たせていません。

  ケース④
320mm立方のウインナーケースです。

・Winちゃん(ソリッドシアター)
・Winちゃん2(海洋堂)
・ナミ 水着ver.(メガハウス)
・吉井 結花(オーキッドシード)
・シルファ 水着ver.(コトブキヤ)

水着フィギュアばっかり集めました。
上に物があるので、暗くなってしまいました。



ケース⑤

・佐天 涙子(アルター)
・アストレア(SKY TUBE)
・向坂 環 スク水ver.(BEAT)
・巴 マミ(WAVE)
・ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー

反射が酷くて見えづらいですね……。
でも内容的に特に言及無し。




ケース⑥
④~⑥は同じケースです。

・QB イズミ(メガハウス)
・QB ミリム 2Pカラーver.(同上)
・ちちのえ+3 イベント限定版(オーキッドシード)

⑤、⑥は前回から買い足したケースです。
ちちのえの大きさが際だっていますね……。





ケース⑦
W400mm*D250mm*H200mmです。

・朝倉 涼子 バニーver.(FREEing)
・ねんどろいど 梓、クド、かがみ
・笹瀬川 佐々美(アルター)
・九重 りん(ソリッドシアター)
・向坂 環 のびる水着ver.

ここら辺は相変わらずごちゃごちゃしています。
高さがあるケースに、そんなに背丈の無いフィギュアを入れると、何か空間を無駄にしているように感じるんですよねー……。


という訳でフィギュアケースのお披露目第二弾でした。
ブルマのフィギュアが欲しいんですが、誰かオススメ教えて下さい。