2013年4月10日水曜日

日記

お久しぶりです。
最近は朝方がちょっと肌寒くて、日中は春の陽気というにはちょっと日差しが強い感じで、
若干の暑さを感じますね。
そのせいで風邪を引くかもしれませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。(挨拶)

 
そういえば、ついこの前に宮沢模型展示会なるものがあったんでしたっけ?
業者向けの展示会なんですよ……ね?(曖昧)

というわけで、展示されていた作品で、「おっ」と思ったものをいくつか。
(※リンク先はアキバHOBBBYです)

http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20130409/m065.html
メーカー名がシーエムズコーポレーションというところらしいです。
グッとくるフィギュアシリーズが有名でしょうか?
でも実際「グッと」きたことは無いんですが、柳生ちゃんはどうなんでしょうかね……彩色に期待。

http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20130409/y094.html
割と前から無彩色の状態の物の画像は出回っていて、結構期待していたんですが、
キャラアニですか……どうしましょう?

http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20130409/f009.html
モグダン絵は好みがはっきりと分かれているように感じます。
体型が極端な感じですからね……あ、私は大好きです。
モグ波は特に好きですがね、どっか作ってくれませんかね?

http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20130409/f017.html
これもモグ作品です。
これは制作発表が物凄く前からされていましたが、ようやくお目見えですね。
というか、あなたは新規に作るより他に出す物あるでしょう?

http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20130409/f057.html
違う意味で「おっ」なんですが……これまだ作ってるんですね……。
何か以前にも言及した気がしますが、初期よりはマシになったとはいえこれは……。
ちなみに、初期から現在に至るまで3,4度マイナーチェンジ(改良?)されています。
何故か随分拘泥しているように思えますが、もう別の作ればいいじゃん、と思うんですがねぇ。



おおっと、ただ余所のコンテンツをコピペしているだけじゃないか。(驚愕)
とは言っても、今年は個人的に注目のエロゲなんかは特に無いので、感想記事も書く予定は無いのです。
あ、でもこの前DL販売で「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに
を買いました。
もう7,8年ほど前の作品ですか。
というか、CAGEも、その大本のRUNEももう活動停止しているんですね……。

ちなみに、買ったのはいいんですが、まだ1人もクリアしていません。