2014年1月1日水曜日

日記

あけましておめでとうございます。
昨日の内に更新しようと思ってたんですが、まさかの素で忘れるという不手際。

まぁ、特になにかあるわけではないんですが、
いつの間にか当ブログも開設7周年を越えて、8年目に入っております。
また今年もよろしくお願いします。


で、終わるのもアレなんで。
最近ちょこちょこと天鳳を打っているので、現在の成績でも。

四段 1250/1600ptR1872
対局数341平均得点+2.53
1位率.275平均順位2.37
2位率.263和了率.211
3位率.269放銃率.121
4位率.190副露率.292
飛び率0.87立直率.163

まだ対局数が1000も行っていないので、何とも言えませんが、
飛び率が若干高いような気がします。
まぁ、1位率が高いのを見て貰うと分かる通り、ゼンツ気味に打っているため、失敗するとよく飛ぶんですよねー。
その割には和了率が低い?そこに気付くとは……やはり天才か……。
どうやってもトップは無理、という場合はラス回避で3位を狙うため、3位率も高くなっています。