2011年12月1日木曜日

日記

トムヤムクンヌードルなるものを食べてみましたので、感想を書いてみます。
http://item.rakuten.co.jp/onestep/sh1148/
↑の店で物珍しさ(と安さ)で買ってみました。(非アフィリエイト


・辛さはちょうど良い(主観
・味というよりも、匂いがかなり酸っぱい
・パッケージのビニールの内部に小さいゴミが点々とある
・カップがプラスチックなので、熱さがほぼダイレクトに伝わってきて器が持てない
・カップ上部の形状のせいで、スープが飲みづらい
・具がほぼゼロ(底にニンジンが申し訳程度に沈んでいます
・底の方の麺がブツブツ切れていて食べづらい


スープを楽しむ食べ物かと思います。慣れない人にはキツいかなぁ、と。
個人的には酸っぱい匂いが「うっ」ってなりますねー。味の方は気にならないんですけども。