2012年2月7日火曜日

日記

新年二発目の記事もやっぱりフィギュアです。
だって、うちフィギュア好きなんやもん……。

ここ数年の支出は、エロゲ+同人<フィギュアという感じです。

今回は、今年になって買ったフィギュアです。
例によってリンク先は非アフィリエイトで、エロいのもあるかもしれませんので注意。

2010年12月発売 エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース ナミ Ver.Blue (メガハウス)
http://www.megatreshop.jp/products/152/index.html

結構前のもので、いつかは買おうと思っていたんですが、
とあるショップで定価よりちょっと安い値段で売っていたので、迷わず購入しました。
元キャラにそこまでは似ている感じはしませんが、可愛いのは間違いありません。
巨乳キャラなだけあって、おっぱいもかなり大きめで満足の出来です。
他には赤とピンクのカラーバリエーションがありますが、個人的には青一択でした。


2011年12月発売 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ スナイパー花梨 (コトブキヤ)
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/img/8072_ad.htm

私が記憶している限りでは、花梨ちゃんのフィギュアはこれで史上2体目です。(プライズとか除いて)
タマ姉とささらはうんざりするくらい出ているのになァ……。
ついに花梨ちゃんがスポットライトを浴びましたね!
何故くのいちじゃなくてスナイパーなんだと小一時間問い詰めたいのですが、
改めてよくみると、かなりエロい恰好しているからまぁいいや。
主観ですが、ここ最近のコトブキヤの製品の中では抜群に出来が良いかと思います。
ただ、原作ではそれなりにおっぱい大きめのキャラとなっているので、
もうちょっとおっぱいは盛って欲しかったですねー。


2012年1月発売  ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着Ver. (WAVE)
http://hyperd.blog66.fc2.com/blog-entry-1971.html


公式ページが見つからなかったので、レビューサイトへのリンクです。
以前にワンフェスか何かでガレキとして発売された(?)もののPVC完成品です。
女子高生とは思えないおっきなおっぱいを突き出したようなポーズはかなり良いです。
割と安価(5500円程度で購入)な割には出来もよろしいのではないかと。


2012年1月発売 BEACH QUEENS 魔法少女 まどか☆マギカ 巴マミ (WAVE)
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2011/mami/index.html


このシリーズは初めて買いました。
台座が六角形になっていて、同シリーズの製品だと綺麗に並べられるようになっています。
1/10スケールで、1/7や1/6スケールが好きな私としては少々小さくて物足りない感じがしますが、
それも気にならないくらいのおっぱいの存在感がたまらないです。
ちなみに、まどマギの他のキャラもこのシリーズで出ていますが、貧乳なので興味無いです。




ちなみに今月は、アルターから百花繚乱の直江兼続が出ますので、それが一番の楽しみです。
また、12日にはワンダーフェスティバルが開催されるので、
その後の各メーカーの製品の新情報が続々とリリースされるでしょうから、そちらも待ち遠しいです。
いつか私も行ってみたいですねー。あれってコミケとかと同じで、その場で色々買えるんですかね?