2012年2月9日木曜日

所有フィギュアランキング

【再現度】 元キャラがいる場合、それにどれだけ似ているか
【可愛さ】 字の通り。再現度とはまた別
【色っぽさ】 眺めていると色々と元気になるかどうか
【おっぱい】 大きさだけではない。完全に主観で、感覚的に採点
【造形】 フィギュアの出来そのもの
【彩色】 違和感のない色遣いか、はみ出し等が無いか
※☆の下の線は数えやすいようにつけています




1位ToHeart2 向坂環
2010年5月発売 MAX FACTORY ノンスケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆ 可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆
タマ姉のフィギュアは数多のメーカーから何種類もリリースされており、
もう正確に把握出来ないくらいですが、私はこれがベストだと思います。
おっぱいとお尻や太もものエロさはかなりのものです。

2位百花繚乱 直江兼続
2012年2月発売 アルター 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
アルターの本領発揮とも言える細やかな造形が光っています。
お尻の出来が情熱を感じるほどによく出来ています。
ただ、大槌が重すぎて若干傾きます。一応支え棒が同梱されていますが、
あまりにも不安定すぎるので、別の方法を考えた方が良いでしょう。
(対処法が公開されました→アルター開発部ブログへ
↑の方法を使うと、ある程度は安定します。
あと、塗装に難ありという報告がちらほら見受けられます。
私のもソックスの白い部分が若干滲んでいました。

3位爆乳肉便器 ~紫乃~ 通常版(18禁)
2011年5月発売 岡山FE 1/7スケール
再現度-可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
とんでもない作品名と、とんでもないコンセプトの当商品ですが、
作り込みはかなりのものであると言えます。
特に、台座の便器は重量感もあり、タイルも相当な質感があります。
本物をそのままフィギュアサイズに落とし込んだ感じ、
といえば伝わりやすいでしょうか。
サンプルより若干目が大きくなっています。
これは個人的には若干マイナスでしょう。
まぁ、このメーカーには首から下の造形に期待しているんですがね。

4位一騎当千XX 趙雲子龍 バニーVer.
2011年10月発売 アミエ・グラン 1/6スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
こぼれ落ちそうなおっぱいもいいんですが、是非とも下半身に注目
して頂きたいです。 まさに"美脚"といった感じです。
あと、髪に隠れてよく見えませんが、お尻もエロいですよ。

5位百花繚乱 直江兼続 水着ver.
2012年9月発売 アルター製 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アルターらしい細やかな造形は圧巻の一言。
ローラースケートの車輪部分が回るのはちょっとビックリ。
布面積が小さくて、色々見えそうな感じが非常にそそります。
これはパイパンですわ。(断言
フィギュアに対して台座がかなり大きい印象ですが、
髪の毛が結構スペースを占有するので、そんなもんか、と。

6位ハニーブロンド エリナ・マーサー
2011年9月発売 オーキッドシード 1/7スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
元キャラを完全再現と言ってもいいのではないでしょうか。
 肉付きのよさもかなりのものですが、肌がちょっと赤味が強めでしょう。


7位これが私の御主人様 沢渡いずみ
2007年4月発売 和風堂玩具店製 1/7スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
レビューサイト等では結構肌が赤いと散々言われていますが、
確かに赤いとはいえ、個人的には許容範囲内です。
ソリッドシアターのWinちゃんに比べれば、それほどでもないです。
おっぱいが凄いです。14歳なんですけどね、設定では。
髪が結構もっさりしていますが、それでも良い造形をしています。
上半身と下半身をつなぐダボがかなり緩めですので、
すぐ外れるのが難点でしょうか。


8位閃乱カグラ 雲雀
2012年11月発売 Phat!製 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夏(?)のワンフェスで個人ディーラーの作品を販売したものだったと、
記憶しています。元キャラによく似ていて、文句なしの造形です。
ブルマと、そこから伸びる足の美しさがピカイチです。


9位ちちのえ+3  イベント限定版
2012年10月発売 オーキッドシード製 1/7スケール
再現度-可愛さ☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
ワンフェスで会場限定で販売されるはずでしたが、
諸事情(?)で通販に変更されたようですね。
おっぱいやお尻が大きくてエロいんですが、肌の赤味が強めです。
このメーカーはいつもこんな感じの肌なんで、ちょっと改善希望です。


10位クイーンズブレイドリベリオン 超振動戦乙女ミリム2Pカラーver.
2012年11月発売 メガハウス製 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人気投票で再販が決定したものを購入しました。
パーツ数が多く、色移り防止用のビニールが至るところに挟まっていて、
取り外すのに随分難儀しました。
盾についている刃がかなり尖っていて、刺さると結構痛いです。
かなりの作り込みを感じますね。ちなみに鎧は全部脱げます。


11位クイーンズブレイドリベリオンP-9 戦神の侍イズミ
2012年7月発売 メガハウス製 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
元祖ソフトエロフィギュアといえば、このメーカーです(よね?)。
胸部がキャストオフ出来ます。
老舗なだけあって、作りが非常に丁寧です。
個人的にはおっぱいより、大きなお尻と、
ふんどしの食い込み具合を是非とも堪能して頂きたいところ。
ただ、マフラー(?)が大きすぎて、意外にスペースをとります。
たなびいて欲しくなかった……。

12位ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー
2011年7月発売 アルター 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらもかなりの再現度だと思います。
キリ顔もいいんですが、個人的にはシャーリーは笑顔が素敵な娘だと
思いますので、そういった表情であればなおよかったですねー。

13位向坂環 体育授業 プール編 通常版
2011年3月発売 BEAT 1/6スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
本製品はカラーバリエーションとして、通常版の紺スク水、
限定版の透け白スク水、そしてピーチ版の3種類がありますが、
個人的にはスク水は紺だろうということで、通常版を購入しました。
顔や髪が若干安っぽい出来という評価がされているみたいですが、
私は特に問題無い出来であると思います。
おっぱいの大きさとお尻のむっちり感が大変そそられます。
ただ、本体と椅子との固定方法が特に無いので、若干グラつきます。

14位ToHeart2 ダンジョントラベラーズ スナイパー花梨
2011年12月発売 コトブキヤ 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆  可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆
花梨ちゃんが可愛いのは当然として、色気も当然あります。
こちらも矢筒で隠れていますが、お尻がむっちりしていてグッド。

15位OSアイドル Winちゃん2
2006年10月発売 海洋堂製 1/7スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
公式サイトには記述が無く、ショップによってノンスケールだったり、
1/7スケールだったりとバラつきがあります。
が、1/7にしては流石に小さすぎるので、前者の記述を採用しました。
訂正:パッケージに思いっきり「1/7スケール」と書いてありました
吉崎観音の絵柄をほぼ忠実に再現しているかと思います。
お尻が大きく、むっちりとしていて非常に色っぽいです。

16位そらのおとしもの アストレア 水着ver.
 2012年3月発売 SKYTUBE製 1/7スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おっぱいの潰れ具合がよく表現されていると思います。
ごく一部の角度から見ると、ちょっと「あれ?」と思ってしまいますが、
それ以外では非常に元キャラを再現できているかと。
髪にコピーライト表記(?)がなされているので、若干不満が残ります。
とはいえ、普段は見えないので許容範囲内ではありますが。

17位とある科学の超電磁砲 佐天涙子
2011年1月発売 アルター 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
髪の毛の細部まで作り込まれていてグッド。
ただ、あの形状はちょっと寒気を覚えたのは内緒。
スカートがグラグラする(取り外せるので仕方が無いとはいえ)のと、
顔が若干見る角度を選んでしまう感じが少しマイナスでしょうか。

18位Portrait.Of.Pirates ワンピース ナミ Ver.Blue
2010年12月発売 メガハウス 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水着のシワまで作り込んであって、好感が持てます。
前から見ても、後ろから見ても楽しめる逸品ですよ。


19位ツンデロ 吉井結花
2011年9月発売 オーキッドシード 1/7スケール
再現度☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆  おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆
もうちょっと武田絵に似せて下さい。
あと、色移りしやすいのも何とかしてほしいですねー。
ただ、乳首が見えるビキニのパーツは評価せざるを得ないです。


20位涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーver.
2008年10月発売 FREEing 1/4スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆  おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆
若干顔が平坦な印象を受けます。
しかしながら、バニー特有のエロさというものは十分表現されています。


21位Little Busters! 笹瀬川佐々美
2010年10月発売 アルター 1/8スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆おっぱい
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
がっかりおっぱいだから仕方がない。でも黒パンツは結構色っぽい。


22位OSアイドル WINちゃん
2008年2月発売 ソリッドシアター 1/6スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆  おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆
全体としての造形はなかなかのものなんですが、
リンク先のレビューサイトにも書かれているように、脚とブーツの段差
がちょっと厳しいです。あと、肌の赤味がかなり強めですね。


23位アル・アジフ いのうえたくやver. -OriginalColorEdition-
2011年6月 オーキッドシード 1/7スケール
再現度-可愛さ☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
造形☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ムチムチで大変よろしい。細かいところまで作り込んであってグッド。
でも台座、テメーだけはダメだ。これのせいで印象が最悪レベルに。


24位BEACH QUEENS 巴マミ
2012年1月発売 WAVE 1/10スケール
再現度☆☆☆☆☆☆☆☆☆  可愛さ☆☆☆☆☆☆☆☆
色っぽさ☆☆☆☆☆☆☆☆☆おっぱい☆☆☆☆☆☆☆☆☆
造形☆☆☆☆☆☆☆☆☆彩色☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
分かってて買いましたが、やっぱり小さいですね。展示の際は、
同シリーズを固めておかないと他のスケールとの釣り合いがイマイチ。