2012年3月27日火曜日

日記

お久しぶりです。
最近の話題(私にとって)をいくつか。


http://www.megatreshop.jp/news/aqb48.html
クイーンズブレイドのアニメ化を記念して、メガストアの同作のフィギュアを再販するそうです。
それにあたって、再販してほしい製品を投票し、上位のキャラクターを再販するそうです。
私はいつかミリムが欲しいと前々から思っていたので投票してきました。

http://texpo.jp/announce.html
小説投稿SNSの「texpo」がいつのまにかサービスを終了していたみたいです。
数年前にその存在を知って、いつか投稿しようと思い会員登録したものの終に何もせずでした。
代替サービスを提供している(?)みたいですが、やはりPixivで小説も投稿できるようになってしまったのが遠からず関係しているのですかねー。

昔のブラウザのブックマークを掘り出してみると、懐かしいサイトが結構出てきますよね。
放置されたサイトのコメント欄や掲示板がスパムだらけになっているのは何とも悲しい気分になります。
個人サイトが年単位で更新停止しているのはよく見ますが、2ちゃんねるまとめサイト、
要するにアフィサイトが更新停止しているのを見ると、「あー、儲かんなかったのかなー」って思いますよね。
何にせよ閉鎖しようにもID、もしくはパスを全く覚えてないのでサーバ上に残ったままなんですよねー。心当たりがあります。