2012年11月15日木曜日

日記

ついに明後日、待望の炎の孕ませおっぱい乳同級生(18禁)が発売ですね。
待ち望んだ甲斐がある出来になってるといいですねー。


そういえば、閃乱カグラの新作が出るみたいですね。
この時点で、「あれ……既存キャラどこいったの……?」って思っていたんですが、
何かもう一個出るみたいですね。何これ。

前者がPSVITAで、後者がスマートフォン用のソーシャルゲーム(?)でしょうか。
どっちも持ってないなー、っていっても、過去作のゲーム機(3DS)も持ってないんですけど。

これもうコンテンツを、味がする間はしゃぶり尽くそうって感じがありありと見えてきて、
若干失望感が拭えないんですが……。
といっても、私みたいな金にならないユーザなんて、向こうからすりゃ離れてくれて大いに結構なんでしょうが。


あ、でもボクは叢ちゃんが結構可愛いと思います。


さて、ただ悪口だけ書いて終わるのもアレなんで、別の話題を。
最近はロードモナークをやっていました。
オンライン版は、公式サイトから無料でダウンロードできます。面数が少ないのが残念。
WinXPをお使いの方は、「SAVE」フォルダを自分で作ってやらないと、セーブが出来ません。(Vista以降は不明、そもそも動くのかどうかさえも

SFC版と↑のものしかやったことがありませんが、SFC版は楽しくて結構やりましたねー。
操作の大部分をCPUに任せるので、人によっては退屈だと感じるでしょうね。
PC版はゲームスピードが調節できるのがいいですよね。
あと、SFC版よりAIが賢くなっているので、王様を敵陣に突撃されたら、橋を落とされて城に戻れなくする、なんてされてびっくりしました。

あとは、モナークモナークをやったことがありますが、個人的にはロードモナークの方が、システムは好みです。