2015年5月15日金曜日

日記

相変わらず「かんぱに☆ガールズ」で遊んでいる毎日ですが、
勤務先にフリーのwifiスポットがありますので、そこでプレイできないものかと思い、
タブレットPCを買うことにしました。

7月にスマホ版がリリースされるそうですが、それまで待つのもちと長いですね。
Androidですと、Flash Playerが開発中止(停止?)になっていますので、
現状ではプレイに堪えられないため、Windowsタブレットを探しておりました。

とはいえ、退職して日が浅いので、プレイに問題が無いスペックで出来るだけ安く、
という条件での吟味の結果、中華タブレットに行き着きました。


といいつつ、スペック見ても実際動くかはよく分からんので、
とりあえず安いのを様子見で買ってみることに。

というわけで、OndaのV820W(非アフィリエイト)を購入してみました。
ストレージは16GBだと、かなり容量がカツカツだと聞きましたので、32GBをチョイス。

それが本日届きましたので、短時間だけですが早速プレイしてみました。
CPU使用率とかは確認していませんが、無事3Dが使用されている戦闘パートも動きました。
ただ、若干ロードが長いかな?という印象ではあります。
あと、プレイ中のCPUの温度は40℃前後で、若干熱を帯びているのは持っていて分かるくらいです。


結論としては、中華タブレットでも十分プレイできますね。
CPUがAtom Z3735Fで、メモリが2GBあれば動くんじゃないですかね?(適当)