2011年9月11日日曜日

エッチなバニーさんは嫌い?2

久々にエロゲ感想記事を書きます。

今回はZyXの「エッチなバニーさんは嫌い?2」です。







※以下、エロゲーの話題を扱いかつネタバレを含む恐れがあります

本作は公式サイトの紹介(18禁)を見て頂くと分かる通り、平成14年発売です。
約8年前の発売ですから、当然現行OSに対応していません。
ですが、DL版が発売され、そちらではWin7まで対応しています。




何故今になって、8年前の作品を紹介するのかといいますと、
昔大変お世話になったからです!


公式作品紹介ページのギャラリーを見て頂きますと、
作中に使用されているアニメーションのサンプルが展示されているのが確認出来るかと思いますが、
この真琴のパイズリアニメが若かりし頃の常食だったのです。
「何カミングアウトしてんだ気持ち悪いな」と思われるでしょうが、本当にお世話になったんです!(必死


ZyXはこのような原画のクオリティのままアニメーションさせるというのが得意なため、
大変実用性が高いのです。ええ。
大体1キャラにつき、2シーンほどアニメーションするシーンがあったかと。


原画は少しクセがあるので、もしかすると好き嫌いが分かれるかもしれませんが……。




物語は、レストランでソムリエとして働きつつバイトの女の子を喰うというナンパ野郎の話です。
嘘です。ヒロインは全員初期状態で既に主人公に好意を持っています。
なんという入れ食い状態。まさにハーレム。


そういう状態ですから、ヒロインも積極的に主人公にアプローチを仕掛けてきます。


ストーリー性?音楽?抜きゲーにそんなものは必要無い。
いかにエロいか、それだけが問題だ。


メインヒロインはまどかですので、他キャラよりもシーン数が多いです。
真琴のパイズリをもう少し増やしてくれてたらなぁ……。




かるーい感じでサクっと終わる作品ですので、ささっと"致したい"方にオススメです。








公式サイトのURLを貼るために検索をかけたんですが、
ZyXは2008年から新作はおろかサイトの更新さえ停止しているようですね……。


同じく老舗メーカーとして、かつてはかなり有名であったテリオスも2009年で更新が止まっています。
まぁ、若干絵が古いもんね。


エロゲー黎明期ではアリスソフト、カクテルソフトと共に一大勢力を誇ったエルフも、
最近ではその名をほとんど見なくなりました。
下級生2でやらかした時はかなり盛り上がりましたけどね。


雨後の竹の子のごとく新しいメーカーやブランドが乱立する裏で、
こういった古参メーカーが勢力を失っていく様には無常感を禁じ得ません。
それだけ競争、入れ替わりが激しいというわけですね……。


何故かしんみりした話をし始めましたが、私は元気です。