2011年9月11日日曜日

孕ら☆カノ

今回はスワンアイ(18禁)の「孕ら☆カノ」をご紹介します。


以下、エロゲーの内容やらネタバレがありますので注意
さて、エロゲーの紹介は今回で3作目ですかね。
作品自体のページはこちら(※声が出ます)になります。


そのページのリンクを貼るために1度開いたところ、






「孕ら☆カノ!あの娘とラブラブ孕ぼて性活!」(←ボリューム最大






氏ね。
こっちは張りぼての安アパートに住んでんだぞ。


とまぁ、タイトルから容易に内容が想像できるかと思いますが、
「ボテ腹」という妊婦に性的な興奮を覚える人たちをターゲットにしています。
ただ、「孕ぼて」という表記は初めて見ました。




インストール容量はおよそ4G。
最近のゲームはこれぐらいするんですかね……?
インストールが終わって、プレイしようとすると、なんとシリアルナンバーを要求してきました。
それはいい。ただ、3回起動するとそのたびにディスク認証するのはどうにかならんか。
それならいっそのことディスクレスプレイ不可にしてほしかったです。
どんだけユーザーに不信感抱いてるのか……。




ストーリーはあって無いようなもの。
祖父さんが曾孫の顔を見たいから早く嫁を貰えと言うが、まだ早いと拒否しつつも、
周りの女とセクロスして挙句……といった具合です。
あ、別にレイプものとかじゃないです。全て和姦ですよ。


攻略対象キャラは、
・幼馴染
・幼馴染姉
・幼馴染母
・実母
・実妹
・同級生
・生徒会長
です。
仔細はキャラ紹介を見ていただきたいです。特に愛理奈。




何このタマ姉の2Pカラー。
※タマ姉




愛理奈はおしとやかで柔和で成績優秀、料理上手、尚且つ男を立てる、
といった童貞の妄想を体現したような性格です。俺歓喜。


実母、実妹を攻略できるのは、ソフ倫ではなくメディ倫だからでしょうか。


今まであったエロゲーは、妊娠するのをウリにしていても、
ラストで妊娠して、そこで終わり、というものばかりでした。
本作は妊娠(ボテ腹)して、それからも性交のシーンを入れることで差別化を図っています。
そういった点でボテ腹大好きな私は本作を購入した次第であります。


ただ、7キャラもいるせいかもしれませんが、性交シーンそのものの回数が少ないです。
通常の性交シーンが1、2回で、妊娠後のシーンが1、2回。
ストーリーにひねりも何も無いので、セールスポイントのボテ腹に達した瞬間すぐにエンドに向かって突き進みます。
抜きゲーにしては少しシーン数が足りないと言えます。
1回クリアするとそのキャラのCGは全て回収できますし。


あと、作中のテキストにVIPやニコニコ動画のノリがちらほら見られます。
仮にも物書きならば、ガチガチの文章を書けとはいいませんが、もう少し「それらしい」ものを書いて欲しかったです。
ああいうネタは全ての人が分かるわけではないのですから、控えるべきだと私は思います。


それと、上にも書いたとおり攻略キャラに実母、実妹がいますが、
関係を持ち、尚且つ妊娠させる事に関して主人公が背徳感に苛まれるだとか、葛藤したりだとかは、
基本的にしません。そういう描写もありません。


ほとばしるエロスでハァハァ

セクロス

「中に出して~」

妊娠

「きゃーうれぴー」


こんなノリです。
エロゲーにリアルさを求めるのも野暮ってもんですが、もうちょっと悩めよ。演技でもいいから。
主人公の祖父さんも「ワシは(実妹が主人公の嫁でも)かまわんぞ」とか言ってるあたり、もう駄目かもしれませんが。


さてさて、ボロクソに書いてますが、見せ場である性交シーンに関しては、
製作者側も分かっているらしく、ボテ腹セクロス時にはアニメーションをします。
まぁ、最近ではそこまで珍しくもないんでしょうが。
ボテ腹がぶるんぶるん揺れているのはなかなかそそるものがあります。実際にはまず揺れませんけど。




ボテ腹セクロスに焦点を当てた珍しい作品、マイナーなテーマ故に好きな人にはたまらないです。
欲を言うと2,3人ほどキャラを削ってもう少し1キャラあたりの回数を多くしてくれた方がよかったです。
「買いですか?」と言われれば、自信を持って「はい」とは言えません。


ただ、「次回作(があれば)に期待しましょう」とは言うと思います。

ごめんなさい、ここまでやるとは思いませんでした。(11/3追記参照




※10/28追記
ハーレムルートへの入り方
2chのメーカースレから攻略を探してきました。
>待つ→抵抗しない→がいいなら→通学路→一緒に→作ってもらう→橘家→気にしない→霞歩→橘家
だそうです。


※さらに追記
個別ルートはマップ移動で目当てのキャラを追いかけていればよく、
CGもルート終了時には全て埋まっていますが、春花と一緒に風呂に入るシーンで、
「抵抗する」を選択したときにも差分が存在しますので、もし達成度が99%で止まっている方は、
これを回収していない可能性があります。


※11/3追記
CG100%でスペシャルモードなるものが存在しました。今の今まで素で気づいてなかった。
各キャラに追加で2シーンほどのエロスがあります。
あと、パッケージに作中に出てくるハンカチが入っていました。粋だねぇ。